wether news
tenki.jp
国見岳スキー場
岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束4385-58 TEL 0585-57-2151 http://www.kunimidake.net kunimiski@gmail.com

クニミニク

Author:クニミニク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月歴
Today's Moon phase

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の中ご来場ありがとうございました!

P2120602.jpg
2/11・2/12と大雪の中ご来場ありがとうございました!
ひさしぶりのまとまった雪となりゲレンデは生き返りましたが
スキー場道中での渋滞や積雪で駐車場でのスタックなど不安やご迷惑をおかけしました。
物理的に無理なことはありますが、できる限りの改善と努力をしますので
今後とも国見岳スキー場よろしくお願いします。

2/12(日)は天候も一時的に回復!
皆さん新雪を楽しんでるところをパチリ!

P2120601.jpgP2120609.jpg




スポンサーサイト

Comment

スキー場は雪が積もりやすい山の上にあるものだと思っています 国見がローカルスキー場と言っては失礼ですが...設備やレストランが充実しているいわゆるメジャーなスキー場でも 結構道は狭く急な上り坂やカーブが多かったりとスタックしている方もいるようですよ だから特に国見の道が悪いとかではないように思います スキー場とは?と一度考えてみてはいかがでしょうか? 登山ではよく言われる 山の天気はかわりやすいから気を付けなければいけません と スキー場も同じです..それよりも 冬の天気はもっとかわりやすいと思います スキー場へ遊びに行く方々 今一度 自分達の車 装備 天気予報など その予定の日に行っても大丈夫か?と確認して行かれたらどうでしょうか? 良い天気が続けば道路の雪も除雪してくれたり溶けて楽に行ける時もあります 電話や今はネットでもわかったりします その時を狙って行くとか 雪道でも雪道に強い車で行くとか 楽しく遊びに行くには 安全で綿密な計画からしてみませんか? ちゃんとしてるよ!と気にさわられた方もおられると思います うまく思いを伝えるのが苦手で...こんな書き込みになりましてすみません。

これが国見岳

白鳥 高鷲のアクセスのしやすさ、サービスの質のよさをここに求めるなら国見岳に行く必要はないと思う。スタッフの方々は高齢者が多く、除雪車はストックで転ばないように歩く御老人(ウチらは仙人と呼んでる)が運転してます。

ちょうど11日に行ったけど、最高のパウダーであった反面、少ないスタッフでも安全に帰れるように懸命に誘導しておられ頭が下がる思いでした。

登山やバックカントリーでは危ないと思ったら引き返すのが鉄則です。自己判断で決めて行ったのに、ネットでは酷い言い方をする人もいました。滑る人も自然相手のスポーツである認識を持ってもらいたいです。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。